「カラーパレット」日記
第9回のようす

9回目の4/10(金)は9名の方が来てくださいました。
前回に引き続き参加された方に加え、初めて参加された方、久しぶりに参加された方もおられ、自己紹介の後に2つのグループに分かれてゆっくりお話しました。
また、新しく作成された「不登校/行きしぶり/別室登校 親の会・子どもの居場所Map」の紹介もあり、みなさん自然と立ち上がり自由に移動しながら、それぞれの経験や気持ちを分かちあったり、他市の支援者と話をしたりするなど、とても有意義な時間を過ごせました。
カラーパレットは、安心して気持ちを話したり、情報交換をしたりできる場です。
話を聞くだけの参加も大歓迎です。申し込み不要・出入り自由ですので、お気軽にお越しください☺
*次回は6月12日(金)13:30~15:30
「ひとりで悩まないで。お部屋を開けて待っています」
第8回のようす

8回目の2/13(金)は6名の方が来てくださいました。
温かい雰囲気の中で、それぞれの経験や気持ちを分かち合いながら、他市で行われている若者の居場所づくりの取り組みについても話題が広がりました。
実際の居場所の様子が共有されると、「池田市でもこうした場があるといいね」といった声も聞かれ、前向きな意見交換の場となりました。
また、池田市内では伏尾台において「とまり木」という、不登校やひきこもりなど、生きづらさを抱えた当事者やご家族が集える居場所づくりが新たに進められているとのことです。
カラーパレットは、安心して気持ちを話したり、情報交換をしたりできる場です。
話を聞くだけの参加も大歓迎です。申し込み不要・出入り自由ですので、お気軽にお越しください☺
*次回は4月10日(金)13:30~15:30
「ひとりで悩まないで。お部屋を開けて待っています」
第7回のようす

7回目の12/12(金)は8名の方が来てくださいました。
温かいお茶やお菓子を囲み和やかな雰囲気の中、それぞれの経験や気持ち、悩みを分かち合います。
今回は、以前行われた研修会や他市で作成されたドキュメンタリー映画についても話題に上がっていました。
カラーパレットは、その場にいるだけで安心できる場です。もちろん話を聞くだけもOKです。
チラシも置かれており、いろんな情報を聞くこともできます。
申し込み不要で出入り自由ですので、お気軽にお越しください☺
*次回は2月13日(金) 13:30~15:30
「ひとりで悩まないで。お部屋を開けて待っています」
第6回のようす

6回目の10/10(金)は6名の方が来てくださいました。
お茶やお菓子を囲み和やかな雰囲気の中、それぞれの経験や気持ち、悩みを分かち合います。
「いろいろなことがあるけど、何事も体験なのかも…。」
「この場所で話を聞いたり話をすることで安心する。」
その場にいるだけで、安心できる場です。もちろん話を聞くだけもOKです。
チラシも置かれており、いろんな情報を聞くこともできます。
申し込み不要で出入り自由ですので、お気軽にお越しください☺
*次回は12月12日(金) 13:30~15:30
「ひとりで悩まないで。お部屋を開けて待っています」
第5回のようす

5回目の8/22(金)は7名の方が来てくださいました。
前回に引き続き参加された方に加え、初めて参加された方もいました。
お茶やお菓子を囲みながら、和やかな雰囲気の中、それぞれの経験や悩みを分かち合います。
「最初は緊張されたと思うけど、来てくれてうれしかった。」
「悩みをみんなが受け止めてくれて、経験談も聞けて参考になった。」
その場にいるだけで、安心できる場です。もちろん話を聞くだけもOKです。
申し込み不要で出入り自由ですので、お気軽にお越しください☺
チラシも置かれており、情報交換もできますよ。
*次回は10月10日(金) 13:30~15:30
「ひとりで悩まないで。お部屋を開けて待っています」


